人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「僕の彼女はサイボーグ」試写会に行って来ました。追記あり

「僕の彼女はサイボーグ」試写会に行って来ました。追記あり_c0143333_103685.jpg

ひとりぼっちで過ごす20歳の誕生日。寂しい大学生ジローの前に、突然キュートな“彼女”が現れる。彼女と過ごした数時間は人生の中で最も輝ける時間となるが、突然彼女は姿を消してしまう。1年後の21歳の誕生日、ジローは再び彼女に出会う。似ているけれどどこか違う、“完璧”な彼女に。しかしそれは、決して起こるはずのなかった、運命を変えてしまう“恋”の始まりだった。

韓国のみならず、日本でも大ヒットを記録した『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』のクァク・ジェヨン監督が、日本を舞台に、可憐だけどパワフルすぎる“彼女”とちょっと頼りない“僕”の、ピュアで切ないラブストーリーを誕生させた。“彼女”を演じるのは、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」や「ホタルノヒカリ」などで女優として輝きを増し続ける綾瀬はるか。初挑戦となるロボット役を体当たりで熱演している。いつも微笑みを浮かべている心優しい大学生ジローには、映画『キサラギ』『恋空』など若手実力派として活躍中の小出恵介。“彼女”を愛し続けるジローの一途さや優しさを繊細に演じている。(作品資料より)


*若干のネタバレありです!見に行く人は要注意!!


これは子供でも見れそうだったので2人を連れて行ってきました。
最近見に行った試写会で邦画3本が撃沈だったので・・・(何がとは書きません・・^^;)
これは普通に楽しめましたよ。
邦画と言っても監督が韓国の方なので
純粋に邦画と言っていいのかわかりませんが・・・

綾瀬はるかの魅力てんこ盛りってかんじでしょうか、
非常にキュートでしたね。
スタイルのいい彼女のころころ変わる衣装がまたかわいかったです。
身体のラインがぴっちりでる服ばっかり着ていたのは
男性サービス?!(笑)
ぼーっとしたさえないオタクっぽい学生のジローの小出恵介も雰囲気出てて良かったです。

ただ、サイボーグの彼女があたりまえのように
泥棒や無銭飲食をするので
「おいおい、道徳観ないぞ!」
とつっこみ入れたくなりましたね~。
一応小学生連れて見に行ってるし・・・(苦笑)


また、ジローの田舎に過去に帰るシーンがあるのですが
この田舎のイメージが どう見たって

「昭和」(笑)

平成の若者の過去のイメージじゃないってー!(笑)
ノスタルジックなイメージに見せたくて
あんなかんじになったんでしょうが、
あれは私ら昭和世代の
子供の頃のイメージ!!(笑)
韓国の監督が撮ってるからこんな感じになったのかな~。
ちょっとここに違和感感じてしまいましたね。

ラスト見せ場での東京の大地震のシーンが
なかなか迫力がありです。
でも地震のシーンで人間がジローぐらいしか出てこないのは疑問。
(毎日四川のニュースを見ているので気持ちの上では複雑でした・・・)
ここのストーリーの流れは非常にせつなかったです。

このへんで終わりかと思いきや、
ラストで大ドンデンがありました。
複数の時間軸がでてきて
あ~なるほどね、と私は見ましたが
子供には分かりずらかったようです。
9歳には理解できず、消化不良。
11歳には理解できてました。
お話の作りは漫画チックではありますがよく出来ている作品だと思いました。
男女共に楽しめる作品では?!
ところどころ笑いもあったので120分飽きるということはありませんでした。

エンドロールで特別ゲストに結構大物?!
の名前がありましたが
「どこに出てた?!」
と、思わずつぶやいてしまいました。
ちょい役で出てたのかもしれません。
見に行く人はちょっとした役の人も見逃さないでくださいね!!

それからこの映画には
かわいいネコちゃんが出てました!
白っぽいアメショーのようなネコちゃん。
ジローの飼い猫です。
真ん中らへんでてましたがかわいかった~^^
飼い猫、はじめのシーンに出てこなくて良かったです。
なぜかって?
ええ、見てのお楽しみ。


↓これはおまけ。

挿入歌に使われてた曲。
▼「キズナ」PV視聴
http://www.barks.jp/watch/?id=1000021616


後日別の劇場で見かけた看板。
等身大綾瀬はるか。
記念撮影用?!(笑)
「僕の彼女はサイボーグ」試写会に行って来ました。追記あり_c0143333_15334574.jpg

人気ブログランキングへ
by nekomamirehirune | 2008-05-18 10:38 | 映画の中の猫