人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の畑日記(追記あり)

二日前のです。
本日の畑日記(追記あり)_c0143333_01077.jpg

久々に畑に行ってきました。
私はもっぱら夕方に行くのですが
ここ最近になってぐっと日が短くなっているので
ぼやぼやしてるとあっという間に暗くなります。

いんげんはやはりダメなようなので、
病気が他に移るといやなので10本ほどあったのを全部抜きました。
たくさん美味しい実をつけてくれてありがとう!!
畑の写真、手前がぽっかり空いてしまいました。
今度は何を植えよう?
ブロッコリー、大根、白菜・・・この辺に挑戦してみようかな。

オクラは相変わらす強大化(苦笑)
ちょっと取らないでいるとあっという間に
とんでもなくでかくなります。
あまり大きくなると食べれないんだよね~
もう来年の種用がいくつ取れるんだよってぐらい取れてるし。
ホントはオクラのピクルスを作りたかったけど
タイミングあわず、量が取れてません。
巨大化したやつで作れたらどんなにいいか・・・・

枝豆は小さいけどしっかりなってました。
本日の畑日記(追記あり)_c0143333_1714285.jpg

まあ小鉢1杯分だけど、もう少しマメを太らせてから収穫します。
香菜もすくすく。
モロヘイヤもすくすく。
本日の畑日記(追記あり)_c0143333_1724249.jpg

サニーレタスもすくすく。
残念ながら水菜は全滅。
これは虫にやられて5センチぐらいのうちに食べられて
跡形も無いです・・・
はつか大根は少し芽がでていました。
春菊はうんともすんともいってないかんじ。
くわれたのか、芽が出てないのかわかりません。

パプリカはやっと完熟してきました。
赤い色が鮮やかでホントに美しい!!
本日の畑日記(追記あり)_c0143333_1735268.jpg

唐辛子も次々赤くなって、こちらも美しい!!

本日の収穫。
本日の畑日記(追記あり)_c0143333_1743693.jpg

切花用小さめのひまわり。
巨大なのと小さなオクラ。
今年の夏最後のいんげん少し。
モロヘイヤのはっぱ摘んだ分。
完熟パプリカ。

あっという間に暗くなって、この日は時間不足
収穫の写真は暗くてぼけぼけになっちゃった。

ちなみに先日のサニーレタス、
なんじゃこりゃ?!
てなぐらいにょきにょきが
増してます!!どこまで伸びるー?!!
本日の畑日記(追記あり)_c0143333_1762850.jpg


人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
by nekomamirehirune | 2009-09-04 00:01 | オカーさんの畑日記