人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/25今日の畑日記

7/25今日の畑日記_c0143333_0423365.jpg

雑草は生えているものの、幾分落ち着きました。
コンパニオンプランツのマリーゴールドが満開になってます。
今日は風が強かったので蚊に悩まされる事は無かったけど
強すぎて、作業がしずらいし、写真も撮りずらかったです。

残った1本の枝豆は少しですが大きくなってました。
次回支柱を立てたほうがよさそう。
オクラは1本だけ大きくにょっきり。小さいのがいくつか出来ていたので、来週は沢山収穫できそう。
7/25今日の畑日記_c0143333_0435339.jpg

パプリカは1個だけ真っ赤になっていて、小さいのがたわわに。こちらはさ来週収穫かな。
7/25今日の畑日記_c0143333_045242.jpg

赤唐辛子、バジルも順調です。
7/25今日の畑日記_c0143333_0453995.jpg

7/25今日の畑日記_c0143333_046832.jpg

先日まいた香菜(コリアンダー)も小さな芽がいくつか出ていたので
早く大きくなってほしい!!
7/25今日の畑日記_c0143333_0465167.jpg



本日の収穫

7/25今日の畑日記_c0143333_0475071.jpg

いんげんはあいかわらず沢山。
1本だけにょっきり出ていたオクラ。
パプリカ、大きな赤唐辛子、
バジルも沢山。
サニーレタスもひとかかえ。
色合いをみるとアジアンなかんじ~~
7/25今日の畑日記_c0143333_0482761.jpg


本当は種まきしたかったけど
娘がお祭りに浴衣を着ると言うので
手はつけずに早めに帰宅。
明日まきに行きたいなー。

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
by nekomamirehirune | 2009-07-26 00:49 | オカーさんの畑日記