猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

犬小屋に猫!

by nekomamirehirune | 2010-05-30 22:31 | 外猫ちゃんたち
本日は上野→渋谷にはしご!!
c0143333_1594864.jpg


野良猫・写真展 「4色の猫」
池口正和、住吉英昭、巣山悟、曽根原昇
2010年5月25日(火)~30日(日)、渋谷ギャラリー・ルデコ5Fにて、
写真展「4色の猫 (よいろのねこ) 〜 猫と僕らと、そして写真と 〜」
(11:00~19:00/最終日は17:00まで)

4人のカメラマンさんが撮られた猫達の写真展。
野良たちの可愛らしさ、力強さ、切なさ、たくましさ、美しさ。
そこに注がれるまなざしは優しくて
4方猫まみれの会場はほのぼのした空気が漂ってました。

猫好きさん必見です!!
c0143333_263269.jpg

ねこサブレをいただいてしまった。ごちそうさまです^^
c0143333_271634.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2010-05-30 02:08 | 外猫ちゃんたち
c0143333_1212933.jpg

明日が最終日だったので慌てて娘と行ってきました。
正直フランク・ブラングィンという作家のことはよく知らなかったのですが・・・
国立西洋美術館の基になった松方幸次郎との親交や
設立が計画で終わった共立美術館(麻布に予定されていた)
のCG画像、絵画以外に工芸品もあり
なかなか面白かったです。
「海賊バカーニア」、「白鳥」は迫力があって素晴らしかった!!
明日が最終日という割には混んでいなくて
ちょっと残念な気がしました。
c0143333_1215766.jpg

常設展示も見るとかなりの量なので
休み休み見るのがお勧めです。

こちらは子供向けの(小中学生が無料でもらえます)ジュニアパスポート。
子供にわかりやすく説明がしてあり
大人が見ても楽しい作りになってます。
c0143333_132043.jpg

c0143333_1324637.jpg

c0143333_1333961.jpg


上野に行った時のお楽しみ!!
野良にゃん探し。
娘と行く時の方が遭遇率は高いです。
今日は少し寒いし、ぽつぽつ雨も降ってきちゃったけど
シマにゃんちゃんに遭遇!!
ちょっと嬉しい^^
c0143333_1353472.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2010-05-30 01:37 | 美術館・博物館の猫

えびを食らう猫

by nekomamirehirune | 2010-05-29 08:28 | フィガロ

おじゃま猫 2

by nekomamirehirune | 2010-05-27 22:51 | 3号チャンドゥ

やねせん音頭

by nekomamirehirune | 2010-05-25 23:39 | 猫友関係

食器棚に4にゃん

by nekomamirehirune | 2010-05-24 23:52

しましまごろごろ

by nekomamirehirune | 2010-05-22 11:11 | 猫まみれ

双子ですもん

by nekomamirehirune | 2010-05-22 00:28 | ダッフィー&ダイナ
デイリーヤマザキで特定の明治のお菓子二つ買うと
猫のはっちゃんの特性ファイルがもらえます。
近所にデイリーヤマザキが無いことや、
キャンペーンを知ったのが遅かったので
4種のうち2種しか残ってませんでした。残念!!
c0143333_8161268.jpg

裏もかわいい!!
c0143333_817823.jpg

c0143333_8165189.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2010-05-21 08:18 | 猫グッズ