猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

by nekomamirehirune | 2009-11-30 23:25 | 猫まみれ
by nekomamirehirune | 2009-11-29 23:42 | ひとりごと

もてもて兄ちゃん

寝袋に入ってひっくり返って寝てる息子。
いつの間にかマリーとダイナが寄り添ってた。
c0143333_22545377.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-11-27 22:55 | 猫と子供と

似てなくても

by nekomamirehirune | 2009-11-26 23:43 | チャンドゥ&ジャック

思わず試してみる。

今日は娘と新橋で試写会。
新橋駅前で思わず試してみる。
c0143333_22404978.jpg








雑学系の番組で、



新橋駅前のポールは柔らかいってやつ。
















グニャりーーーーーーーーーーーーー!!
c0143333_2242274.jpg

新橋駅前は人通りが激しいので
ぶつかっても危なくないよう、柔らかい素材になってるんだって!!
ぜんぜん気が付かなかったのだよーーーーーーー!
びっくりーーーーーーー!!
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-11-23 22:43 | 猫と子供と

ちら見

by nekomamirehirune | 2009-11-20 21:04 | ジャック

芋ほりしてきました。

by nekomamirehirune | 2009-11-19 00:18 | 猫と子供と

そこはダメよ。

by nekomamirehirune | 2009-11-16 23:32 | ダッフィー&ダイナ

久々の畑日記

すっかりご無沙汰になっていたリアル畑。
3週間以上行けずじまいだった。
どうなってるかと思ったけど、
真夏の3週間じゃないので雑草ボーボーにはなってませんでした。

まあ、びっくりしたのは
ナスタチウム!
c0143333_1384426.jpg

とんでもなく大株になっていて、
「なんじゃこりゃー!!」状態。
3株くっついてるとはいえ、幅1メートルを超えていたー!
昔、観賞用としてプランターで植えた時は
ひょろひょろした茎で弱弱しい印象があったのに
くつがえされた(笑)
葉っぱがぴりりと辛いせいか、虫もつかないし病気にも強そうだし
とんでもなくたくましい植物だって解かったわ。
お花はかわいいいけどね。
見習いたい植物?!(笑)

きちんと育っているか心配だった大根は
しっかり「大根」になってて感動!!
c0143333_1393640.jpg

地面からにょっきり出ちゃっているのは
下の地面が固いからなのかなあ・・・
とりあえずはねぎのように周りに土を盛っておいたけど
これでいいんかなあ??
来月には収穫できるのかな?

大根の両サイドに植えた春菊も順調で
c0143333_1402760.jpg

こちらは花がつきそうになっていたので
少しずつ摘んで収穫。
大根と同時に植えた白菜も大きくなってました。
c0143333_1413524.jpg


今日はブロッコリーの芽だししていた分を植えました。
本当はもっと雑草摘んだりきれいにしたかったけど
時間不足。
次回はもうちょっとお手入れして
芽だししている
グリンピース、ソラマメ、絹さや、カブを植える予定。

久々に畑耕したら腰が痛い・・・
がんばれ私!!
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-11-16 01:41 | オカーさんの畑日記

す巻き猫

シーツを片付けようとした時、じゃれついたので
す巻きにしたら
気に入って出てこない。
c0143333_14151283.jpg

いごこちがいいらしい。
c0143333_14161292.jpg

パパ何やってんの?!と、フィガロがやってきた。
c0143333_14173089.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-11-15 14:17 | フィガロ&ジャック