猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お邪魔猫

by nekomamirehirune | 2009-08-31 18:55 | チャンドゥ&ダブルD

ちょい不機嫌

by nekomamirehirune | 2009-08-30 01:09 | マリー

犯人は誰だ?? animal

娘のお絵かきの宿題中。
誰かの肉球の跡が・・・
c0143333_2117264.jpg


大きな肉球。
犯人はコイツ↓
c0143333_2118333.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-08-27 21:18 | ジャック

にょっき!にょき!!

by nekomamirehirune | 2009-08-26 22:58 | オカーさんの畑日記
c0143333_0165214.jpg

ワンダーアートプロダクションの
子どものための自然とアートのワークショップ

今年の夏は3つのワークショップがありましたが
娘が参加したのは植物の写真を使ってのアート制作。
講師はカナダの環境アーティストのイングリット・コイヴカンガスさん。
c0143333_0175539.jpg


正直「写真を使ったアート」
ということしかわからないで申し込んでいて
コラージュのような物かと思っていました。
出来上がった作品が予想していたものとまったく違っていたのでびっくり。
ワークショップの間、親は参加しないのでお迎えに行ってはじめて作品がわかりました。

参加した子供達に1台ずつデジカメを渡して
自由に撮影をさせ、
撮った作品を印刷して、木のパネルにジェルを使って転写させるものでした。

井の頭公園でグループに分かれて撮影。
その後三鷹芸術文化センターのアートスタジオで作品作りをしました。

一人2つの作品を仕上げていましたが
子供達の作品は個性豊かで
アーティスティックな物も多くてかっこいい!!
c0143333_0184386.jpg



娘の作品は山葡萄?の写真と葉っぱを接写して撮った作品。
娘らしい作品に仕上がりました。
c0143333_0194929.jpg

c0143333_0203040.jpg


天気にも恵まれ、楽しく参加できたようです。

「ママ、面白かったよ!!」

って言葉と笑顔がとっても嬉しい^^

子供達の作品は(他の2つのワークショップの作品と共に)
三鷹芸術文化センターアートスタジオに28日まで展示されます。
c0143333_0211849.jpg


夏のいい思い出になったようです。
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-08-25 00:22 | 猫と子供と

こっちも三つ巴?

by nekomamirehirune | 2009-08-24 10:57

三つ巴

by nekomamirehirune | 2009-08-24 09:48 | 猫まみれ

朝っぱらから

日曜だっていうのに早起きです。
普通日曜は猫に起こされてご飯あげたら二度寝。
今日は息子が試合で弁当作りで5時半起き。
すっかり目が覚めてしまって
テレビ見てたらおじ様たち(笑)がトークしてた。
なんか朝番組が似合わないメンバーだなあ(笑)
c0143333_73179.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-08-23 07:31 | ひとりごと

べろりんちょ animal

by nekomamirehirune | 2009-08-19 22:32 | ダッフィー&ダイナ

わらわら食事中

by nekomamirehirune | 2009-08-18 12:06 | 猫まみれ