猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー

<   2009年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

でっかいちっちゃい

by nekomamirehirune | 2009-01-31 23:07 | ジャック
by nekomamirehirune | 2009-01-30 21:01 | フィガロ&ジャック

早すぎるから

子猫の動きって早いから
遊んでる所を写メ撮ろうとすると限界があるなぁ。
c0143333_0383844.jpg

心霊写真かーーー!?
c0143333_0394055.jpg

違うってばよーーー!!
c0143333_0405516.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-01-30 00:41 | ダッフィー&ダイナ

猫町サブレ

猫友Sさんから頂きました。
ギャラリー猫町で売ってる「猫町サブレ」
c0143333_18141250.jpg

袋には猫のスタンプ。
c0143333_181553.jpg

かわいい猫の顔のさくさくサブレ。
c0143333_1816796.jpg

娘はどこから食べるか迷っていたけど
紅茶と一緒においしくいただきました。
ご馳走様~~^^
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-01-29 18:17 | 猫グッズ

ねずちゅーはお休み

ふりかえるとフィガロがヒーターの前で眠ってました。
傍の白い巾着はねずちゅーを入れてる袋です。
自分で咥えて持ってきて、いつもみたく遊んでほしかったのかな。
でも「遊んで~!」って鳴かなかったからやっぱ身体が痛むのだろうなあ。
もう少しして傷がしっかりふさがったら
いっぱい遊んであげるからね。
今夜はゆっくりお休みなさい・・・
c0143333_115234.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-01-29 01:03 | フィガロ

ぽかぽかは?

おじちゃん、にゃんかあったっかくにゃいよ。どうちて??

う~~~ん、もうちょっと待ってみよう。
c0143333_2335670.jpg

掃除機かけていたので暖房を切っていたのに
何故かチャンドゥとダイナが揃ってじ~~~~っと座ってた。
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-01-28 23:05 | チャンドゥ&ダブルD

電話不調です。

リアル知り合いの皆様へ

自宅の電話が不調です。
電話は鳴りますが雑音が酷くてまともに話せません。
FAXは受信は出来ているようです。
自宅から外へはかからないので
連絡がありましたら携帯へお願いします。

年末からPC、携帯(日記に書かなかったけど新しくなりました)続けて電話も不調なんて
電化製品ってどうしてこうまとめて不調になるんだろう?!
c0143333_16321649.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-01-28 16:31 | ひとりごと

フィガロ帰りました。

無事に手術は終わりました。
機嫌は悪くはないけど、元気はありません。
チビたちがオッパイを飲もうとするのでそれは阻止。
今は食器棚の上で寝ています。
とりあえず一安心です。
c0143333_16234396.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-01-28 16:23 | フィガロ

フィガロ入院

今日はフィガロがいません。
朝、病院に連れて行って、今日避妊手術です。
油断するとチャンドゥが襲おうとするので
マリーと同様に急遽手術となりました。
チャンドゥを先に手術しちゃえば早いけど
チャンドゥの子供を諦め切れない気持ちもありで・・・
これ以上増やすのは正直難しいけど
チャンドゥの子供を見てみたいのです。
春になったら手術だから
誰かアメショーのお婿さん探している人がいたら連れていくんだけどなあ。
c0143333_1955895.jpg


人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-01-27 19:05 | 猫まみれ
日本語版 HP
http://www.mamma-mia-movie.jp/
c0143333_10202395.jpg


ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さんなら一目でわかるはず…!」そして迎えた結婚式前日、ドナの若かりし頃のバンド仲間に続いて現れた3人の男。ソフィが招待状を出したかつての恋人が一度に全員やってきたものだからドナは仰天!ソフィは本当の父親が誰なのかを探り出そうとするものの、なんと全員が「自分が父親だ」と名乗りを上げてしまい…。

「ダンシング・クィーン」「マンマ・ミーア!」など、言わずと知れたABBAの大ヒットナンバー22曲で全編をつないだ、ジュークボックス・ミュージカル「マンマ・ミーア!」を、トム・ハンクス&リタ・ウィルソン夫妻と元ABBAのビヨルン&ベニーが製作に参加して映画化。監督は、ミュージカル版で演出を手がけたフィリダ・ロイドが務め、傑作ミュージカルを見事にスクリーンに再現し、メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナンをはじめ豪華キャストも、素晴らしい歌声を披露している。(作品資料より)



すでに昨年見てきましたが、2009年試写会始めはこの作品!!
2回目も見てからずいぶんたっちゃいましたが、感想をためずにいこうと思う・・・。
こんなステキでハッピーな映画で2009年を始められるなんて
とてつもなく嬉しいっ!!
昨年12月に日本最速一般試写会で見てきたのですが、娘と見に行って、終了後娘が「もう一度見たい」と言った初めての映画。
私も普段は試写会で満足してしまうことが多いけど、
これは終了後に自腹切ってまた見に行こう!!
と思った初めての映画です!!

日本でも劇団四季の上演で有名になった作品ですが、
残念ながら四季の舞台は未観です・・・。(TT)
その分舞台版のイメージが無いのですんなり映画のイメージに入れたように思います。

も~~~~、きらっきらの映画!!
きらきらのエーゲ海の海!!
きらきらのエーゲ海の空!!
きらきらの美しい島の自然!!
きらきらの歌声と笑顔!!
すっばらしい!!

も~~~~、見ていて歌いたくなる!踊りたくなる!!座席でうずうずしてしまう!!

メリル・ストリープは数年前にブランドで全身固めたバリキャリ鬼編集長(プラダを着た悪魔ですね)をやっていたとは思えないぐらいの変貌振り。
こちらではナチュラルメイクに木綿のブラウス、サロペットに素足にスニーカー。
凄いです、さすがです、大女優!!
歌っちゃいます、踊っちゃいます。飛び跳ねちゃいます。
またソフィ役のアマンダ・セイフライドが
ぴっちぴっちの若さはじけんばかりのかわいらしさ!!
大きな目をくるくるさせて、なんてキュートなお嬢さん!

この作品は母と娘の物語なので
何が何でも娘と見に行きたいと切望しておりました。
9歳でもABBAの音楽はTVで多々耳にしていたので
全く抵抗はなかったようです。
ソフィがママとバージンロード歩きたいなんて言うシーンは
思いっきり感情移入しちゃって涙!!涙!!
娘が嫁に行くのは10年以上先なのに~~~!
年頃のお嬢さんをお持ちの方はやられちゃいますよ、このシーン。
c0143333_1619233.jpg


「母娘」だけでなく、「女の友情」も
熱~~~く感じる作品で、
ソフィが友達とキャーキャー言うのと
ドナと旧友の二人とキャーキャーやってるのがまったく同じで、
女っていくつになっても女なのよ!と笑ってしまった。
後半はオバサンパワーも炸裂で大笑い!!もうサイコー!
女なら共感できる部分は多いはず。
だから是非女友達と見に行って欲しいですね!!

見ながら気なっていたのが
ドナの元彼の一人。
見覚えあるのに思い出せず。
最速試写会の時はメリルストリープ以外の役者情報があまり入ってこなかったので
誰だっけ~~??状態で見ていました。
んが、エンドロールで気がついた!!
ステラン・スカルスガルドス!!
ビルターナー!!
いやいや、「パイレーツオブカリビアンシリーズ」のビルターナーは特殊メイクに「コスプレ」(笑)
「宮廷画家ゴヤは見た」のゴヤ役を演じてましたが
こちらも時代物なのでカツラに「コスプレ」(笑)
こっちだとあまりにも普通ーーのおじさんでまったく気が付かなかったー!!
ハンケツ見せちゃうし!(笑)
ラストははではでコスプレ着てるし!(笑)
パイレーツシリーズのファンの人にも是非見て欲しい!!
だってバルボッサが歌っちゃうし、踊っちゃうし!!
サイコーでしたよ!!
2回目見たときはにやにやしながら見てしまったわ。
もとボンドのピアース・ブロスナンの方がメジャーだし、目立つ役だから
彼の名前ばかり目立ってるけど、
「バルボッサが出てる!」ってアピールしたら
日本の若い世代も興味しんしんで見に行くと思うのにな~
c0143333_10205229.jpg



残念だったのは以前「SHOWBIZ」(TV東京で日曜の深夜やってる全米カウントダウン番組)でアメリカで流れてる映像を見たら、歌に合わせて英語の歌詞の字幕がカラオケのように色が変わっていたのに、日本では翻訳歌詞の字幕が出るだけだったこと。
歌の部分は英語歌詞も一緒に出て欲しかったーー!!
(それでも映画見ながら口パクで歌ってた女・・・^^;)
絶対英語歌詞も出る方が嬉しい人多いと思うんだけどなあ・・・



ハッピーでポジティブな気持ちにさせてくれる
ステキな、ステキな映画でした。

帰りの電車で娘とipodでイヤホン半分ずつにして聴いて帰ったのはもちろんABBA!!
♪You can dannce♪ you can jave ♪Having the time your life ~~♪
♪See that girl watch that scene ♪Dig in the Dancing Queen~~~♪

もう新年早々満点の星☆☆☆☆☆!!


今月行った試写会。順調です。
①マンマミーア!(2回目)
②ベンジャミンバトンの数奇な人生
③ララピポ(トークショー付き)
④誰も守ってくれない
⑤20世紀少年 第2章
⑥チョコレートアンダーグラウンド
⑦ハイスクールミュージカル (字幕)


人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-01-27 10:25 | 猫関係無い映画ネタ