猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:猫関係無い映画ネタ( 21 )

c0143333_12464450.jpg

現在開催中です。
初日にいってきました。
午前中バートン監督がここにいらしてたのだな~
なんてドキドキ。
c0143333_12464491.jpg

ビックロの入り口にスパーキーのお墓のディスプレイが。
c0143333_12464431.jpg

会場は無料で出入りできます。『写真撮影禁止』とはなってなかったし、
みなさんバシバシ撮ってても注意されてなかったので撮影させていただきました。
c0143333_12464418.jpg

c0143333_1246447.jpg

c0143333_12464433.jpg


スパーキーのお鼻がピクピク動いて
ちょー可愛い!!


会場脇にはグッズとユニクロとのコラボTシャツがいっぱいありました。
初日だから揃ってたけど今だと品切れもあるかな?
23日まで開催だそうです。
ティムバートン監督ファンは是非!!
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2012-12-09 12:46 | 猫関係無い映画ネタ
今年は100本目標だったけど
あまりの忙しさで諦めた試写会の本数の多さったら・・・
せめて80本は越えたかったなあ。
くっそー!来年は100本見てやる~!!


☆2010年試写会・映画鑑賞記録☆
(感想は後ほど・・・)

1・劇場版ワンピース ストロングワールド
2・オーシャンズ
3.Drパルナサスの鏡
4.ラブリーボーン
5.ゴールデンスランバー
6.インビクタス
7.コララインとボタンの目の魔女 (吹き替え3D)
8.恋するベーカリー
9.のだめカンタービレ 最終章 前編
10.スイートリトルライズ♪トークイベント付♪
11.ダーリンは外国人♪完成披露試写会♪
12.Gフォース (吹き替え3D)
13・プリンセスと魔法のキス(字幕)
14・シャーロックホームズ
15・時をかける少女
16 ソラニン
17 誰かが私にキスをした
18 誘拐ラプソディ
19 シャッターアイランド (超日本語吹き替え版)
20 タイタンの戦い
21 のだめカンタービレ最終楽章後編
22 アリスインワンダーランド(2D字幕版)
23 ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲
24 アーサーと魔王マルタザールの逆襲
25 アリスインワンダーランド(3D吹き替え版)
26 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 
27 ローラーガールズダイアリー
28 RAILWAYS49歳で運転士になった男の物語
29 孤高のメス
30 パーマネントのばら
31 あの夏の子供達
32 シーサイドモーテル
33 プリンスオブペルシャ
34 クレイジーハート
35 マイブラザー
36 ACACIA ♪プレミア試写会♪
37 アイアンマン2
38 Flowers
39 瞬 またたき
40 ザ・ロード
41 ロストクライム 閃光
42 シスタースマイル ドミニクの歌
43 アデル ファラオと復活の秘薬
44 必死剣鳥刺し
45 ポケットモンスター幻影の覇者ゾロアーク♪完成披露試写会♪
46 ヒックとドラゴン (3D 吹き替え版)
47 私の優しくない先輩 
48 借りぐらしのアリエッティ
49 インセプション ♪渡辺謙舞台挨拶♪
50 ソルト ♪ジャパンプレミア♪
51 はなみずき
52 悪人 ♪完成披露試写会♪
53 東京島 ♪完成披露試写会♪
54 怪談レストラン ♪完成披露試写会♪
55 キャッツ&ドックス (3D吹き替え版)
56 ぼくのエリ 200歳の少女
57 おかんの嫁入り
58 トイストーリー3(3D吹き替え版)
59 十三人の刺客
60 恋愛戯曲♪完成披露試写会♪
61 ガフールの伝説(2D吹き替え版)
62 プチ・二コラ
63 怪盗グルーの月泥棒(3D吹き替え版)
64 約束の葡萄畑
65 雷桜
66 エクリプス トワイライトサーガ
67 ハリーポッターと死の秘宝
68  最後の忠臣蔵
69  武士の家計簿
70  酔いがさめたらうちに帰ろう
71 ロビンフット
72 ノルウエイの森 ♪トラン監督舞台挨拶
73 くまのがっこう・チェブラーシカ
74 ジ-ンワルツ
75 毎日かあさん
76 愛する人♪Liricoさんトークショー♪

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
人気ブログランキングへ
[PR]
by nekomamirehirune | 2010-12-31 06:46 | 猫関係無い映画ネタ
今日はPCを使う用事があったので、かぶママにPCかりていじってます!!
PC無し生活はきついよ~~~!!
といあえずは今更ながら昨年分の記録。
100本見たいと思ってたけど、後半忙しくて行けない日々が続き
結果92本。
なんか悔しい。
今年は何本見れるかな??


☆2009年試写会・映画記録☆ ☆5つで満点。



(①マンマミーア!(2回目) ☆☆☆☆
②ベンジャミンバトン 数奇な人生 ☆☆☆1/2
③ララピポ(トークショー付き) ☆☆
④誰も守ってくれない ☆☆☆1/2
⑤20世紀少年 第2章 ☆☆☆1/2
⑥チョコレートアンダーグラウンド ☆☆
⑦ハイスクールミュージカル ☆☆☆1/2
⑧ラ・ボエーム ☆☆☆
⑨オーストラリア ☆☆☆1/2
⑩チェンジリング☆☆☆☆☆
⑪マダガスカル2(吹き替え版) ☆☆☆
⑫ジェネラル・ルージュの凱旋 ☆☆☆
⑬ゼラチンシルバーLOVE ☆☆☆
⑭7つの贈り物 ☆☆☆
⑮釣りキチ三平(完成披露プレミア) ☆☆☆
⑯ベッドタイムストーリー(吹き替え版) ☆☆☆
⑰恋極星 ☆☆☆
⑱ヤッターマン(これは劇場公開) ☆☆☆1/2
⑲ドラゴンボール(ワールドプレミア) ☆☆☆
⑳ドロップ ☆☆☆
21 ホノカアボーイ ☆☆☆1/2
22 イエスマン ☆☆☆
23 フィッシュストーリー ☆☆☆1/2
24 フロスト×ニクソン ☆☆☆
25 おっぱいバレー(トークショー付き) ☆☆☆1/2
26 BABY BABY BABY!(トークショー付き) ☆☆
27 トワイライト ☆☆☆☆
28 レッドクリフⅡ ☆☆☆☆
29(映画じゃないけど)ゴシップガールプレミア上映
30 ミルク ☆☆☆☆
31 クローズZEROⅡ ☆☆☆1/2
32 ピンクパンサー2 ☆☆☆1/2
33 ベルサイユの子(トークショー付) ☆☆☆☆
34 スラムドッグミリオネア ☆☆☆☆1/2
35 グラントリノ☆←☆☆☆☆☆今年観た洋画で1番!!
36 鴨川ホルモー ☆☆1/2
37 クレヨンしんちゃんオタケベ!カスカベ野生王国 ☆☆☆
38 名探偵コナン漆黒の追跡者 ☆☆☆1/2
39 アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ ☆☆☆☆
40 60歳のラブレター ☆☆☆☆
41 重力ピエロ(森監督のティーチイン) ☆☆☆☆
42 GOEMON ☆☆☆
43 デュプリシティ~スパイはスパイに嘘をつく(はるな愛イベント付) ☆☆☆
44 ビバリーヒルズチワワ(吹き替え版) ☆☆☆
45 ピノキオ プラチナエディション特別上映(イベント付) ☆☆☆☆
46 鈍獣(舞台挨拶付き) ☆☆☆
47 天使と悪魔 ☆☆☆☆
48 (映画じゃないけど)HEROESシーズン3ジャパンプレミア
49 おと な り ☆☆☆☆
50 スタートレック ☆☆☆☆
51 ザ・スピリット ☆☆
52 サガン 悲しみよこんにちは ☆☆☆1/2
53 真夏のオリオン ☆☆☆
54 人生に乾杯!(イベント付き) ☆☆☆☆
55 いけちゃんとぼく ☆☆☆
56 守護天使(監督&竹山によるティーチイン付き ☆☆☆☆
57 愛を読む人(ジャパンプレミア) ☆☆☆1/2
58 モンスターVSエイリアン(3D) ☆☆☆
59 MW-ムウー ☆☆☆
60 ウィッチマウンテン(イベント付き) ☆☆☆
61 サンシャインクリーニング  ☆☆☆☆1/2
62 ごくせんTHE MOVIE (完成披露試写会) ☆☆☆
63 ポケットモンスター超克の時空へー(完成披露試写会) ☆☆☆1/2
64 ハリーポッターと謎のプリンス(ジャパンプレミア!!) ☆☆☆☆
65 ボルト(2D字幕 イベント付き) ☆☆☆
66 劇場版 NARUTO疾風伝(完成披露試写会) ☆☆☆
67 ナイトミュージアム2 ☆☆☆1/2
68 縞模様のパジャマの少年←良質☆☆☆☆☆!!
69 HACHI 約束の犬 ☆☆☆1/2
70 ウルヴァリン X-MEN ZERO ☆☆☆☆
71 私の中のあなた ☆☆☆☆
72 ママとぼくの黄色い自転車 ☆☆☆
73 BALLAD 名もなき恋のうた ☆☆☆1/2
74 カムイ外伝(崔監督挨拶付き) ☆☆☆
75 あの日、欲望の大地で ☆☆☆
76 TAJOMARU ☆☆☆
77 くもりときどきミートボール(3Dしょこたんイベント付) ☆☆☆
78 マーシャル博士の恐竜ランド(吹き替え版) ☆☆☆
79 クヒオ大佐 ☆☆☆
80 旋律迷宮3D ☆☆☆
81 あなたは私の婿になる ☆☆☆☆
82 ジェインオースティンの秘められた恋 ☆☆☆☆
83 カールじいさんの空飛ぶ家(字幕) ☆☆☆☆1/2
84 ブラック会社に勤めてるんだがもう俺は限界かもしれない ☆☆☆
85 THE 4TH KIND ☆☆☆1/2
86 スノープリンス ☆☆☆
87 宇宙戦艦ヤマト復活編 完成披露試写会 ☆☆☆
88 パブリックエネミーズ  ☆☆☆☆
89 怪獣たちのいるところ ☆☆☆☆
90 レイトン教授と永遠の歌姫 ☆☆☆
91 ティンカーベルと月の石 ☆☆☆
92 彼岸島 ☆☆☆

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2010-01-22 15:54 | 猫関係無い映画ネタ
今朝の新聞広告。
c0143333_9162696.jpg


ジョニデ以外のキャストの写真も公開。

c0143333_9172616.jpg

赤の女王もぶっ飛んでる~!
(バカ殿っぽいんだけど・・・笑)
トゥイードルダム・ドルディーは極悪っぽいし・・・(笑)
もう最高!!
やっぱ早く見たい。

って

明日から前売り発売でも来春じゃん!

あああ・・・待ち遠しい!!
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-09-18 09:17 | 猫関係無い映画ネタ
今日は息子のリクエストに付き合って、午前中がアイスエイジのジャパンプレミア、
午後がNARUTOの完成披露試写会で都心に出たのですが、満席で断られちゃった!
3Dの舞台挨拶で太田光が来るのでマスコミも沢山。
お詫びにチケットもらったけど 映画会社はなんで会場席数より試写状配るのかな-。
ちなみにこのチケットでは3Dは見れません・・・
3Dが見たくて来たのに・・・
私達の後にも
「電車賃かけてわざわざ来たのに」
と言ってる親子連れがいました。
ウチはついでがあるから諦めがつくけど
わざわざのお宅はショックですよね~~
過去にも「ネコナデ」舞台挨拶の時に満席で断られたことがあったので、
舞台挨拶付きで小さめの会場は早めじゃないとダメね。
ちなみにゲストは大田光のほかにスペシャルゲストが来るそうなんだけど、
誰だか気になる~~

追記*ゲストは優木まおみだったようです。
c0143333_19521889.jpg
c0143333_19524540.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-07-20 19:53 | 猫関係無い映画ネタ
試写状とかではまったく告知されてないけど、完成披露試写会なのでマスコミ沢山来てました。

しょこたんがレギュラーになってから子供より
「大きなお友達」(苦笑)が沢山来るようになったからから告知してないのかも。
ネットで高値ついちゃうし。
親子連れがほとんどでしたが、大人3人(この試写会は1枚で3人招待)の組み合わせもちらほらいました。

c0143333_819665.jpg

ポケモン映画公式サイト→http://www.pokemon-movie.jp/



会場は中野サンプラザ。
ポケモンの完成披露試写会はここがお約束のようですね。 (中野ブロードウェィがあるから??!!)

ゲストはサトシの松本梨香さん、山ちゃん、しょこたん、北野きいちゃん、高嶋のお兄ちゃん、ロバートの3人、そして美輪様っ!!
いや~~~後光がさしていたわよ~~~~。


子供達の付き添いなので
この映画は感想書いてもなあ・・・(苦笑)

ポケモンの映画は毎回どこか外国をイメージして
舞台設定作ってるけど(ベネチアとか、スペインとか)
今回はマチュピチュ~?
山の上の空中都市がちょっと似てました。

今年は日本で日食があるせいか、
映画の中でも日食が重要な日として出てきます。
TVでも日食の番組が沢山放送されてるので
ちょうどリアルに感じられていいですね。

美輪様は「神と呼ばれしポケモン」の「アルセウス」役ですが
もう、はまりすぎっ!!
アルセウスが正面向いて「命の源」の取り囲まれて後光が差して、
イメージは観音様?!
だから声は美輪様なのか~?!(笑)

とりあえず、今回のポケモンは寝ませんでした!!
(過去2度ほど寝た経験あり・・・^^;)
子供達は面白かったと言ってます。
息子はギラティナが出てきて喜んでたし、
エンドロールでシェイミやダークライがちらりと出てくるので好きな子供達は喜ぶでしょうね。

お約束?!のCM用の掛け声、
「夏は、ポケモンーー!!」
の会場撮りもしてたし、センターの前方だったから3人して写ってるかも?!

ちなみにポケモンの立てかんばんの記念撮影はお兄ちゃんからは拒否られました!!
(さすがにまわりに小さい子ばかりいたので恥ずかしいらしい・・・苦笑)


まあこの作品は☆は割愛ということで。(笑)
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-07-07 08:17 | 猫関係無い映画ネタ
サンシャイン・クリーニング | ウーマンエキサイトシネマ
c0143333_0343755.jpg

ハイスクール時代はチアリーダーのアイドル、30代の今はシングルマザーでハウスクリーニングの仕事をするかたわら、かつての恋人と不倫中の姉・ローズ。妹・ノラは、バイト先で逆ギレしてはすぐクビになってしまい、いまだ父親ジョーと実家暮らし。ジョーは怪しげなお菓子の訪問販売で一攫千金を狙い、ローズの息子オスカーは何でもナメるクセが原因で小学校を退学に。そんな人生にぶきっちょな家族が、ローズとノラが始めた“新しいビジネス”で自分たちの生活を立て直そうとする。それは犯罪や事件の現場をクリーニングする、ちょっとあぶない“清掃業”だった。

アカデミー賞2部門を獲得した『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームが贈る、ちょっと可笑しくてどこかほろ苦いヒューマン・ドラマ。2009年3月にアメリカ公開を迎え、たった4館から始まった興行が、全米トップ10に入るなど、異例の大ヒットを放った。姉・ローズを演じるのは『魔法にかけられて』で主役に抜擢され、『ダウト~あるカトリック学校で~』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされるなど、名実共にハリウッドで高い評価を得るエイミー・アダムス。妹・ノラには、『プラダを着た悪魔』でゴールデン・グローブ賞助演女優賞にノミネートされたエミリー・ブラント。父親ジョーには、名優アラン・アーキンが扮し、見事アカデミー賞助演男優賞を受賞した『リトル・ミス・サンシャイン』を彷彿させる愛すべき父親像を好演している。監督は、グウィネス・パルトロウ主演『シルヴィア』でもヒューマン・ドラマの演出に冴えを見せたクリスティン・ジェフズ。(作品資料より)

キャスト&スタッフ
監督:クリスティン・ジェフズ
出演:エイミー・アダムス/エミリー・ブラント/アラン・アーキン/ジェイソン・スペヴァック/スティーヴ・ザーン/メアリー・リン・ライスカブ


今年も半分過ぎてがっつり62本も映画見てるのに、まったく映画感想は進んでない・・・
これはエキサイトブロガー限定の試写会だったのでせめて公開前には~~~~!!
とお尻を引っぱたいて書いてます・・・(^^;


さて、感想ですが・・・

まったく期待を裏切らない映画でした!!
ほろ苦いけど気持ちが温かくなるような映画。


犯罪現場清掃業という特殊な仕事と関わる事で
どん底から立ち直っていく不器用姉妹の姿。
話が進むにつれて明らかになる二人の心に深い傷をつけたある事件。
過去の大きなトラウマと向き合う事でやっと
新しい未来を見つめていけるようになる家族の姿に
エールを送りたくなる。

どん底の中、ローズが鏡に向かって
「私は強い・・・私は強い・・・」
と必死に言い聞かせてる姿には
「いたたたた・・・」とわが身を振り返る人もいるはず。

優しいタッチのコメディで、死体は全く出てこないけど
犯罪現場の様子は結構グロく、「銃社会」であるアメリカを意識させる物が多々ありました。
とにかく血の出てくるシーンが多い。
他に虫も湧いてたり、ぐちゃぐちゃの部屋だったり。
(「おくりびと」でもこんなシーンありましたね)
あえてその辺をリアルに描く事で
彼女達の仕事の意味が深く感じられました。

作品は女性よりのお話なので
男の存在が非常ーに薄かったです。
ローズの父親や、オスカーの父親のことはまったく出てこなかったし、
中心で出てくるのは男は老人と子どもだけ。
ちょっといい感じの男性と恋に転がるかと思ったらそこまで話は進まなかったし。
姉妹の絆をメインにしたかったから意図してそうしたのかなあ・・・


自分にとって
家族って何?
仕事って何?
生きるって何?

いろんなことを考えさせてくれる映画でした。

ちなみにこの映画にはかわいいにゃんこが1匹出てきます。
このにゃんこがキッカケでまた大きな出来事に転がっちゃうんだけど・・・
にゃんこがその後どうなったか全く出てこなくて

どうなちゃったのよ、ムキー!!(怒)

って思ったけど、ラストのラストで出てきましたよ~
ああ一安心。

ラストのオチも気持ちの良くってグーでした。

☆は5つで満点これは<☆☆☆☆と2分の一>

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!


「サンシャイン・クリーニング」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-07-03 01:56 | 猫関係無い映画ネタ

2009年冬季映画覚書

といあえず節操無くガッツリ見てます。
感想おっつかない・・・

①マンマミーア!(2回目)
②ベンジャミンバトン 数奇な人生
③ララピポ(トークショー付き)
④誰も守ってくれない
⑤20世紀少年 第2章
⑥チョコレートアンダーグラウンド
⑦ハイスクールミュージカル
⑧ラ・ボエーム
⑨オーストラリア
⑩チェンジリング
⑪マダガスカル2(吹き替え版)
⑫ジェネラル・ルージュの凱旋
⑬ゼラチンシルバーLOVE
⑭7つの贈り物
⑮釣りキチ三平(プレミア)
⑯ベッドタイムストーリー(吹き替え版)
⑰恋極星
⑱ヤッターマン
⑲ドラゴンボール(ワールドプレミア)
⑳ドロップ
21ホノカアボーイ

以下試写会予定

イエスマン
フィッシュストーリー
フロスト×ニクソン
おっぱいバレー
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-03-14 13:50 | 猫関係無い映画ネタ
↓エキサイトのニュースにも出てました。
Excite エキサイト : 芸能ニュース


ママ友達のみんなも子連れで見に行くか迷っているようです。
(パパ&息子がファンというおウチが多い)
もう前評判の時点で大荒れ状態だもん。
原作者があんなコメント出す事事態、異例なことだよねェ・・・


私は原作はまったく、アニメの方は再放送を一部しか見ていないので
それほど思い入れのある作品ではありません。
鳥山明って言ったら「初代アラレちゃん」だもん。(古っ!!)
ま、そんな感じなので大きな期待も不安も無く見てきました。

c0143333_0424422.jpg

会場は武道館。
入場には携帯を電源切って専用の袋に入れさせられ
c0143333_0424410.jpg

荷物チェクに金属探知機でボディチェックされたり
セキュリティが物凄く厳重でびっくり!!
ここまで厳しいプレミア試写会は初めてです!

席はアリーナ席のセンター前から一ケタ台。
んなもんで舞台挨拶は間近に見れてラッキーだったけど
映画は見ているうちに首痛くなったよ~~~

イベントは次長課長が出てきて日本放送のアナウンサーとMCをやってたり
大きな(1・5メートルぐらいの)オレンジのバルーンが3階の上から7つ下りてきたり、
いろんな演出があって 中々面白いものでした。


肝心の内容はっていうと・・・・


うううううーーーーーん・・・・(^^;



「ドラゴンボール」
として見なければ
ハリウッド的な豪華なCG使ったSFアクション娯楽作品。
大きな思い入れがなければ
テンポもいいし、それなりに楽しめると思う。





んんがっ!!





やっぱ違和感。



悟空役のジャスティンは童顔だけど、けっこうオッサンだよな~~~。
調べたら26歳。
映画の設定は「高校生」(^^;
頭もツノツノ立てて固めてるんだけど
普通のアメリカ人がコスプレしているようにしか見えないよ・・・
せめてアジア人を悟空にしてほしかった~~。
亀仙人もエロくないし
吹き替えの声優さんが渋いのでかっこよすぎちゃう。
(実際のチョウ・ユンファはかっこよかった!!)
吹き替えははちゃんとした声優さんがやっているので
安心して聞いてられました。
見るなら吹き替え版のほうがいいかもしれません。
女優さん達は良かったですよ。
ブルマ役のエミー・ロッサムはかわいいし、きれいだし、
田村英理子も身体張ってがんばっててすごいです。



ちなみにこの作品、
続編があるような終わり方をしています。
2作目を作れるかどうかは
興行成績次第?
日本の評判はともかく、
海外の純粋な日本のアニメオタクのみなさんは
どういう感想を持つのか聞いてみたいもんです。

星は☆☆☆個

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-03-12 00:47 | 猫関係無い映画ネタ
日本語版 HP
http://www.mamma-mia-movie.jp/
c0143333_10202395.jpg


ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さんなら一目でわかるはず…!」そして迎えた結婚式前日、ドナの若かりし頃のバンド仲間に続いて現れた3人の男。ソフィが招待状を出したかつての恋人が一度に全員やってきたものだからドナは仰天!ソフィは本当の父親が誰なのかを探り出そうとするものの、なんと全員が「自分が父親だ」と名乗りを上げてしまい…。

「ダンシング・クィーン」「マンマ・ミーア!」など、言わずと知れたABBAの大ヒットナンバー22曲で全編をつないだ、ジュークボックス・ミュージカル「マンマ・ミーア!」を、トム・ハンクス&リタ・ウィルソン夫妻と元ABBAのビヨルン&ベニーが製作に参加して映画化。監督は、ミュージカル版で演出を手がけたフィリダ・ロイドが務め、傑作ミュージカルを見事にスクリーンに再現し、メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナンをはじめ豪華キャストも、素晴らしい歌声を披露している。(作品資料より)



すでに昨年見てきましたが、2009年試写会始めはこの作品!!
2回目も見てからずいぶんたっちゃいましたが、感想をためずにいこうと思う・・・。
こんなステキでハッピーな映画で2009年を始められるなんて
とてつもなく嬉しいっ!!
昨年12月に日本最速一般試写会で見てきたのですが、娘と見に行って、終了後娘が「もう一度見たい」と言った初めての映画。
私も普段は試写会で満足してしまうことが多いけど、
これは終了後に自腹切ってまた見に行こう!!
と思った初めての映画です!!

日本でも劇団四季の上演で有名になった作品ですが、
残念ながら四季の舞台は未観です・・・。(TT)
その分舞台版のイメージが無いのですんなり映画のイメージに入れたように思います。

も~~~~、きらっきらの映画!!
きらきらのエーゲ海の海!!
きらきらのエーゲ海の空!!
きらきらの美しい島の自然!!
きらきらの歌声と笑顔!!
すっばらしい!!

も~~~~、見ていて歌いたくなる!踊りたくなる!!座席でうずうずしてしまう!!

メリル・ストリープは数年前にブランドで全身固めたバリキャリ鬼編集長(プラダを着た悪魔ですね)をやっていたとは思えないぐらいの変貌振り。
こちらではナチュラルメイクに木綿のブラウス、サロペットに素足にスニーカー。
凄いです、さすがです、大女優!!
歌っちゃいます、踊っちゃいます。飛び跳ねちゃいます。
またソフィ役のアマンダ・セイフライドが
ぴっちぴっちの若さはじけんばかりのかわいらしさ!!
大きな目をくるくるさせて、なんてキュートなお嬢さん!

この作品は母と娘の物語なので
何が何でも娘と見に行きたいと切望しておりました。
9歳でもABBAの音楽はTVで多々耳にしていたので
全く抵抗はなかったようです。
ソフィがママとバージンロード歩きたいなんて言うシーンは
思いっきり感情移入しちゃって涙!!涙!!
娘が嫁に行くのは10年以上先なのに~~~!
年頃のお嬢さんをお持ちの方はやられちゃいますよ、このシーン。
c0143333_1619233.jpg


「母娘」だけでなく、「女の友情」も
熱~~~く感じる作品で、
ソフィが友達とキャーキャー言うのと
ドナと旧友の二人とキャーキャーやってるのがまったく同じで、
女っていくつになっても女なのよ!と笑ってしまった。
後半はオバサンパワーも炸裂で大笑い!!もうサイコー!
女なら共感できる部分は多いはず。
だから是非女友達と見に行って欲しいですね!!

見ながら気なっていたのが
ドナの元彼の一人。
見覚えあるのに思い出せず。
最速試写会の時はメリルストリープ以外の役者情報があまり入ってこなかったので
誰だっけ~~??状態で見ていました。
んが、エンドロールで気がついた!!
ステラン・スカルスガルドス!!
ビルターナー!!
いやいや、「パイレーツオブカリビアンシリーズ」のビルターナーは特殊メイクに「コスプレ」(笑)
「宮廷画家ゴヤは見た」のゴヤ役を演じてましたが
こちらも時代物なのでカツラに「コスプレ」(笑)
こっちだとあまりにも普通ーーのおじさんでまったく気が付かなかったー!!
ハンケツ見せちゃうし!(笑)
ラストははではでコスプレ着てるし!(笑)
パイレーツシリーズのファンの人にも是非見て欲しい!!
だってバルボッサが歌っちゃうし、踊っちゃうし!!
サイコーでしたよ!!
2回目見たときはにやにやしながら見てしまったわ。
もとボンドのピアース・ブロスナンの方がメジャーだし、目立つ役だから
彼の名前ばかり目立ってるけど、
「バルボッサが出てる!」ってアピールしたら
日本の若い世代も興味しんしんで見に行くと思うのにな~
c0143333_10205229.jpg



残念だったのは以前「SHOWBIZ」(TV東京で日曜の深夜やってる全米カウントダウン番組)でアメリカで流れてる映像を見たら、歌に合わせて英語の歌詞の字幕がカラオケのように色が変わっていたのに、日本では翻訳歌詞の字幕が出るだけだったこと。
歌の部分は英語歌詞も一緒に出て欲しかったーー!!
(それでも映画見ながら口パクで歌ってた女・・・^^;)
絶対英語歌詞も出る方が嬉しい人多いと思うんだけどなあ・・・



ハッピーでポジティブな気持ちにさせてくれる
ステキな、ステキな映画でした。

帰りの電車で娘とipodでイヤホン半分ずつにして聴いて帰ったのはもちろんABBA!!
♪You can dannce♪ you can jave ♪Having the time your life ~~♪
♪See that girl watch that scene ♪Dig in the Dancing Queen~~~♪

もう新年早々満点の星☆☆☆☆☆!!


今月行った試写会。順調です。
①マンマミーア!(2回目)
②ベンジャミンバトンの数奇な人生
③ララピポ(トークショー付き)
④誰も守ってくれない
⑤20世紀少年 第2章
⑥チョコレートアンダーグラウンド
⑦ハイスクールミュージカル (字幕)


人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-01-27 10:25 | 猫関係無い映画ネタ