猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:猫友関係( 11 )

c0143333_11233297.jpg

c0143333_1123338.jpg

c0143333_11233379.jpg

猫友でもあるそえにゃんこと

福田道子さんの個展に行ってきました。

福田さんは素人さんでしたが

愛猫を撮ることから勉強をはじめ

今は猫雑誌に写真が載るほどの腕前です。

福田さんの真面目できちんとした

そして猫に対する愛ある眼差しが現れている写真ばかりです。

猫好きさんなら思う所も色々あるのでは?

先日の夕方、なんと猫写真でも有名な、あの岩合氏が立ち寄ったそうです!!

たまたま通りがかりだったそうですが、感想を言って下さったとか

ひょえー!!凄いです!

ちなみに岩合氏が良いと言った作品、

私も一番好きな作品だったので

巨匠と一緒♪

と嬉しくなったり(笑)


本日5時までですが

銀座、有楽町にお越しの皆様、

是非野良にゃんたちの

たくましく、美しく、もの悲しく、自由な姿に癒されてきて下さい。

銀座ファイブ二階、フレームマンギンザサロン
(有楽町マリオンの斜め向かいです)

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2013-11-14 11:23 | 猫友関係
SOS 100匹を超える猫達の家がなくなります



猫友のSさんから教えていただいた情報です。
動物好きの皆様、拡散等ご協力お願いします!!




猫グッズを扱う『ほのぼのワールド』のメルマガより転載です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

猫好きの皆様 もし少しでも何かご協力いただけるようでしたら
猫達の為にお力をお貸しください!

NPO法人猫達の幸せを守る会ですが
今年12月末を目処に 保護施設のある土地と建物を
返還するよう求められています。

現在 120匹を超える猫と14匹の犬が保護されており、
この子達の居場所がなくなってしまいます。
里親さんも随時募集していますが 年寄りの猫、病気の猫も多く
貰い手が全部決まるとは思えません。

もちろん 新しい土地を探し、建物を建設して なんとか
今 保護している子達を引き続き保護していく形をとろうと
必死で土地探しをしておりますが 土地がみつかっても 
土地代金、建物の建設、猫達の引越しなどに莫大なお金が
かかるため 現在 寄付の呼びかけを行なっております。

理事長さんご夫妻もご高齢で ご主人様は脳梗塞で倒れ麻痺が残る体のため
奥様がひとり駆け回って 猫達をなんとか助けようとしています。
パソコンが苦手な理事長ご夫妻なので 呼びかけもままならず
通いのボランティアスタッフが ホームページの更新などはしておりますが
なかなか厳しい状況です。

もし 何か協力できればと思っていただけるようでしたら
以下 ご協力いただければありがたく思います。

★ツイッター ブログなどで 「猫達の幸せを守る会」の現状について
  ご紹介いただき リンクをはっていただけませんか?

 猫達の幸せを守る会 TOPページ
  http://www.npo-nekonoshiawase.com/

 移転に関する詳細情報
  http://www.npo-nekonoshiawase.com/popup/info_201211.html


★にゃんこ基金グッズは 売り上げを寄付するグッズなので よろしければ
 猫グッズをご購入いただくことで ご協力ください。
  http://www.honobono-world.com/cat/c_nk.shtml

★ご寄付について
  (1)直接 NPO法人にあてにお金を送る場合はこちらから
     http://www.npo-nekonoshiawase.com/kikin

  (2)当店の猫グッズを購入されるついでに寄付をされたい方はこちら
     http://www.honobono-world.com/cat/z_kifu500.shtml
[PR]
by nekomamirehirune | 2012-12-16 08:11 | 猫友関係
あまりにもかわいい写真に悶絶(笑)
ジャックの実家のNさんちの5にゃんず。
子供たちと黄色い悲鳴をあげちゃったよ。
c0143333_17312833.jpg

左からララちゃん(ジャックのママ)
生(セイ)くん(ミックスの保護ネコちゃん)
ポンスケ(メイのお兄ちゃん)
ポコスケ(ジャックの世代違いの弟)
ちーちゃん(チャンドゥのお嫁さん。メイのママ)

ポコスケはジャック激似。
もうそこだけで爆笑!!
セイくんはまったく血縁ではないのにまるでポンちゃんの弟みたい。

我が家も7にゃんでカメラ目線の写真が撮りたい~~~~!!
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!

[PR]
by nekomamirehirune | 2011-11-05 17:41 | 猫友関係
c0143333_7213280.jpg

副田道子写真展「在るがままに 意のままに」
10月21日~27日10時~19時(初日12時から/最終日17時まで)
フレームマン.ギンザ.サロン(中央区銀座5-1銀座ファイブ2F 
☎03-3574-1036) http://t.co/bC7yrqMj

猫友のそえにゃんさんこと副田道子さんの個展が銀座で開かれています。

そえにゃんさんは素人さんですが
猫たちの素敵な写真をたくさん撮られてます。

お家ではロシにゃんのマオちゃんとミックスのリョウくんのママさんですが
外猫ちゃんのかわいい、不思議な、面白い、たくましい、いろんな表情の写真がいっぱいです。

「私は素人だから会場の写真撮っても大丈夫ですよ」
おっしゃってたので載せています。
c0143333_7243737.jpg

c0143333_7285134.jpg

c0143333_7312041.jpg

↑真ん中の2枚好き!!
c0143333_7333399.jpg

猫好きがマメに足を運んで取り続けたからこそ撮れた良い写真だと思いました。
真面目な(だから固い写真ではない)撮りっぷりがあらっわれてるな~・・・。
やさしい目線の写真展です。

あと2日間開催されています。
銀座に行かれる方は是非立ち寄ってくださいませ。
猫に癒されますよ~~^^
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!

[PR]
by nekomamirehirune | 2011-10-26 07:40 | 猫友関係

やねせん音頭

by nekomamirehirune | 2010-05-25 23:39 | 猫友関係
お友達が出品してます。
かわいいニャンコ&ワンコに出会えるかと思います。
お時間ありましたら是非足を運んで下さいませ。
c0143333_15251270.jpg


Dear Friends ~しっぽのあるともだちへ~
   動物作家14名によるグループ展。
   なにも語らずにそばにいてくれる最良の“ともだち”へ、
   愛と感謝をこめて・・・
   水彩、色鉛筆、写真、木彫りなど
   様々な手法で動物たちを表現します。

会期:2009年8月4日~9日
時間:11時~19時(*最終日は17時まで)
場所:銀座 幸伸ギャラリー
   http://kosin.blog76.fc2.com/
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-07-09 15:27 | 猫友関係

チャンドゥ嫁候補

チーちゃんです。
すくすくかわいい猫ちゃんに育ってるようです。
かわいい首輪が付きました。(写真by Rさん)

c0143333_2211774.jpg

こんな美にゃんさんとチャンドゥの子どもならさぞかし
かわいい子どもになるだろうなあ・・・
あ~~~お見合い成功させたいよ~
(でも1年後・・・)
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-05-24 22:02 | 猫友関係

チャンドゥ嫁候補

Rさんちのチーちゃんとジャックの弟ポコスケ!!
ああああ~~~ん!!
子猫萌えええ~~~~~~~!!
このサイズの差がまたたまらんなァ。
c0143333_23222072.jpg

チーちゃんはよく動くのでなかなか写真が撮れないそうです。

c0143333_0371372.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-04-09 23:23 | 猫友関係
子猫が来たー!
子猫が来たー!
子猫がきたーーーー!!
わ~~~~~い!
わ~~~~~い!

こんなにめんこい子が来たんだよ~~~~!!
ちーちゃんです!!
c0143333_0221653.jpg

ええ、もちろん「ウチ」





じゃなくて他所のウチだけど(笑)


ジャックの実家(笑)でネコ友Rさんち。
ここにはジャックのママララちゃんと世代違いの弟ポコスケがいる。
ジャックにはお兄さんが二人いて
長男は里子に出た後、生後6ヶ月で原因不明で亡くなってる。
そこのお宅で新たに飼ったアメショーの夫婦から生まれた
♀の赤ちゃんがRさんちの里子となったのだ。
純粋アメショーのブラウンの子。
Rさんは女の子をほしがっていたので
めちゃくちゃ喜んでいる。
猫親戚としてもこっちも嬉しい!!

実は♀のブラウンってことで
1年後にチャンドゥとお見合いさせようって話で盛り上がってるのだ!!
我が家ではさすがにこれ以上増やせないので
すでに大人3にゃんは去勢避妊済み。
いずれチビ達も手術しないといけないけど
どうしてもチャンドゥは子どもを生ませたいと思っていたので
チャンドゥだけは先延ばしに考えていたのだ。
思わぬラッキーな縁にびっくりしてる。
チャンドゥはララちゃんと血縁でもちーちゃんとは血縁で無いから
子どもを生ませるのには問題なし!!
Rさんものりのりだし
来年の春、願いがかなうといいなァ~~~~^^

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-04-05 00:41 | 猫友関係

ネコ友ネコチョコ

先日、ネコ友のSさんの御宅にお邪魔してきました。
Sさん宅にはロシアンブルーの美しいマオちゃんというお姉さんネコがいる。
マオちゃんはとてもデリケートなネコちゃんなので
お客さんは苦手。
ネコ臭ムンムンの怪しいおばちゃんが来た!
と思われたのか、遠巻きにしてシャー!!の洗礼を受けてしまった・・・(苦笑)

マオちゃんの写メは撮れなかったので
かわいいネコ雑貨を撮って来ました。

玄関には「セコム」ならぬ
「ネコム」(笑)のステッカー!!欲しい!!
c0143333_8581459.jpg

時計のネコはマオちゃん!!
お友達の旦那様の手作りだそうです!!すごい!
c0143333_8593588.jpg

お土産にバレンタインの友チョコをいただきました!!
なんとマオちゃんのオリジナルのチロルチョコ!!
かわいいーーーー!!
もったいなくて食べれません!!
c0143333_911910.jpg

未だ食べられず飾ってあります!(笑)

Sさん、ありがとうございました!!
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-02-13 09:02 | 猫友関係