猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:猫本( 12 )

佐野洋子さん死去

エンタメ総合 - エキサイトニュース

「100万回生きたねこ」
は猫の出てくる本の中でも素晴らしい名作だと思ってます。
72歳、まだまだ作品を描いて欲しかったです。
ご冥福をお祈りします・・・
c0143333_2295169.jpg

[PR]
by nekomamirehirune | 2010-11-05 17:59 | 猫本
待ちに待ったチーの新刊!!
あいかわらずのぶっちぎりのかわいさ!!
c0143333_011893.jpg

今回の特別版はなんとDVDつき!!
新キャラクター「コッチ」登場です^^
c0143333_02326.jpg

公園のシーンではこなみかなたさんの「ふくふくにゃ~ん」
ふくふくとおばあちゃんがちらりと登場してこなみさんファンには嬉しいサプライズ^^
c0143333_041613.jpg

もうひとつのおまけはピルケース。
こっちもかわいい~~^^
c0143333_04376.jpg

8巻は来年春だそうです
チーは連載のページ数が少ないから単行本になるのが長いよ~~(涙)
早く続きが読みたいよ~~~~
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2010-04-26 00:06 | 猫本

駅張りはっちゃん

少し前ですが、メトロ銀座駅で発見。
大きなはっちゃんかわいい!!
CREACATはもちろん発売日に購入。
表紙は駅張りポスターとはっちゃんのポーズが違います。
今回も萌えまくり。
女番編集長レナの追悼には思わず涙。
c0143333_23585310.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-04-22 23:59 | 猫本
by nekomamirehirune | 2008-09-02 09:02 | 猫本

王様ゾッチャ

普段、NANA読みたさに月刊クッキーを買ってますが(創刊号から・・・^^;)
ゾッチャのかわいい表紙に惹かれて
増刊号を買っちゃいました。

「友より、家族より、男より・・・特集 私だけのネコ」

だそうです。
やっぱ時代は猫かー?!(笑)

ゾッチャは60Pの切ないお話が載ってました。(TT)
でも思ったより猫のお話は少ないです。
もっと沢山載っててもいいのになァ~

c0143333_857086.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]
by nekomamirehirune | 2008-05-01 08:57 | 猫本
出たー!
「チーズスィートホーム5巻」!!
23日発売だったけど当日買いに行けず翌日になっちゃったけど・・・
子供達は帰宅して開口一番
「チー買った?!」(笑)
表紙ったら、これまたかわいずぎっ!!(悩殺!!)
c0143333_9331485.jpg

新しいお家でのお話が載ってますが
な、なんと、<クロいの>再登場!!
う、嬉しーーーーい!(涙)
子供達と共にファンの<クロいの>
またまた会えてたまらなく嬉しい!!
c0143333_9371796.jpg

おまけに1巻でちらりと出てたチーのママがっ!?
チーがアメショーの血を引いてるらしいということも・・・
うーん!!早く6巻読みたいよーーーーー!!

ちなみに私が買ったのは
5巻限定版。
北欧トップブランド・エスケセン社製・フローティングペン付き!!
チーとクロいのがペンの中をお散歩中!
c0143333_9444475.jpg

うううう・・・・かわいくって使えないじゃないかああああ!!

おまけにこんなチラシや
c0143333_9483940.jpg

こんなチラシが・・・
c0143333_9495377.jpg

原寸大チーだとおおお?!


ほ・・・・欲しい・・・
ぎうぎうーしたいー!!



それからまるで
「一緒に買いましょう!」
ってなノリで並んで「猫本2」も売っとりました。
c0143333_9544632.jpg

まったく知らない漫画家さんから大御所の先生まで
猫好きの漫画家さんが好き勝手に描いたという猫漫画。
2のほうには大好きな安野モヨコ先生の作品も載ってるー!!

こちらの本の方はややシュールな大人の作品が多いせいか
子供受けは良くなかったけど・・・(^^;
人気ブログランキングへ
[PR]
by nekomamirehirune | 2008-04-25 09:57 | 猫本

チーかわいい・・・泣

今朝もチーはかわいいよおー・・・
チーズスィートホーム5巻は4月23日発売だって!!
早くほしい~~~~!!
c0143333_10334510.jpg
c0143333_10341987.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]
by nekomamirehirune | 2008-04-09 10:35 | 猫本

100まんびきのねこ

c0143333_2349516.jpg


年季入ってます。
私の本です。
なんと1962年、第7刷。
さすがに私が生まれるずっと以前の本なので
兄に買ってやったものかもしれませんが・・・・。

昔話にありがちな
結構残酷。
結構ブラック。
だけどめでたしめでたし。(^^;

子供の頃なんも深く考えずにただどんどん増える猫が面白くって好きだった。

今はおじいさんの気持ちすっごくわかるけどね。
まさか大人になって自分がこんなに猫きちがいになるとは
子供の頃は思わなかったよ・・・

クレアの猫特集でも紹介されていたけど
未だ発売されてるのですね。

ウチの子供達も
私のぼろぼろの本を読んで楽しんでます。

猫好きがこの世にいるかぎり
ずっと読み継がれていく絵本なんだろうなあ~。
人気ブログランキングへ
[PR]
by nekomamirehirune | 2008-04-03 23:52 | 猫本
春休みなのですっかりだらけていたら
今週から
「チーズスイートホーム」
が始まってるじゃないかっ!!
ガーーーーーーーン!!2回見過ごしたーーーーーーー!!
今朝はばっちり目覚ましかけて見たぞー!

いやーん!動くチーかわいいいいいいいいいーーーーーーー!!

チーの声はしんちゃんの妹ひまわり役などかわいい声でおなじみの
こおろぎさとみさん^^
おーー、イメージぴったりではないか!!
かわいいぞー!
c0143333_12235712.jpg

c0143333_12244023.jpg

チーのおかげで遅起き親子は早起き親子になれるか?!
でも・・・
短いのよ。
5分番組ったって
2~3分で終わっちゃった。
文字数、ページ数少ない漫画だからしょうがないのか・・・。

でも楽しみにしてがんばって起きよう!!おー!
人気ブログランキングへ
[PR]
by nekomamirehirune | 2008-04-02 12:27 | 猫本

気が付いたら

猫本ばっかり買ってる今日この頃・・・
c0143333_2315337.jpg

[PR]
by nekomamirehirune | 2008-03-28 23:02 | 猫本