人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「アイアンマン」ジャパンプレミアに行ってきました。

「アイアンマン」ジャパンプレミアに行ってきました。_c0143333_21265449.jpg

監督:ジョン・ファヴロー
キャスト:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード

ある紛争地域で自社兵器のデモ実験に参加したトニー(ロバート・ダウニー・Jr.)は、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を余儀なくされる。だがトニーは、敵の目を盗み、装着すると圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる、戦闘用パワードスーツを完成させ、脱出に成功する。奇跡的に生還したトニーだったが、自らが社長を務めるスターク・インダストリーが開発した兵器がテロ組織に使用されている事実を知り、ショックを受ける。それを償うためトニーは、助かった自らの命をテロ撲滅に捧げること決断する。そして新たなパワードスーツを完成させた。それは、腕からのミサイル攻撃が可能な戦闘力、そして戦闘機より優れた飛行性能を持つ、究極の“パワードスーツ=アイアンマン”だった――。自ら開発したハイテク・アイアン・スーツに身を包み、世界の悪とバトルを繰り広げる、異色ヒーロー超大作。原作は、『スパイダーマン』や『X-メン』など、大人気アメコミを輩出するマーベルコミック。


先日の日記にも書きましたが息子を連れてジャパンプレミアに行ってきました。
正直ロバート・ダウニーJrにはあまり興味が無かった(^^;
この人何に出てたっけ??
って思わず調べちゃいました。
「アリーmyラブ2」に出てたのね~~。
見てたけど記憶に無かったのよ。
「ダンシングベビー」の頃だけど、アリーの恋人役やってて、
ドラッグみつかって、途中降板してました・・・。
ああ、ダーティセレブ??


あまり期待せずに見たのですが、以外に面白かった!!
同じアメコミ原作の「ハルク」よりもテンポ良かったし、お話がわかりやすかったので息子も楽しめたようです。

真面目に考えるとお金かけてパワードスーツ作る割には中に人間が入るんだから、妙にアナログちっくなところが笑えるのです。
スパイダーマンだって、スーツ手作りするもんねェ。
原作が漫画ってこともあるけど、スーツを装着してる所って、なんか日本のロボット系アニメをリアルに見ているかんじでした。
(日本だとロボットの中にいるのは少年なんだろうけどこっちはひげのおっさん・笑)

ガチャコーン!ガチャコーン!装着OK!
発射ーーーー!!
ずごごごごーーーーーーーん!!
敵機発見!
攻撃開始!
ズゴーン!ズゴーン!
ううっやられた!!
ダメージが!!

↑こんなイメージ?!(笑)
超人でも宇宙人でもないし、普通の人間だから
ダメージ受けたらもろ影響されるんだけど、ばりばり闘ってて、タフすぎだって!(笑)
若干突っ込みいれながら見たけど、スピード感があって飽きさせませんでした。
ヒロイン役のグウィネス・パウトローとのもどかしい関係も良かったです。

ラストも気持ちの良い終わり方でした。
ただ、エンドロール後のおまけ映像の意味がまったくわからず、
映画好きのサイトでやたら詳しい方の書き込みで理解できました。
これは映画に詳しいというか、よっぽどアメコミ映画に詳しい人でないとわからないでしょう。
多分観客のほとんどが、????
だったと思います。
「ハルク」
とつながりのあることですが、(こっちのおまけ映像も????でした)
見に行く方でわからなかった方はネタバレ書き込みしてる方の日記を検索してみてくださいね~。

☆5コで満点・・・☆☆☆☆

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
by nekomamirehirune | 2008-09-07 21:28 | 猫関係無い映画ネタ