人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年上半期映画ベスト3!!

今年は、どんよくにー、どんよくにー
映画見てやるっ!!
って思ってたら結構な数見てました。
なにがなんだかわからなくなりそうなので覚書です。
まだ公開前のも入ってますが今年みたもの全部。星5つで満点ということで。
感想を書いてないのもあったのでそれぞれ一言感想付きで。
ジャンルにかなり偏りがありますがね~(笑)
ほとんど子連れですからしょうがありません!
ま、感想は私の趣味主観が入ってますのであくまで参考程度に(^^;

公開順では無く、見た順です。

①「ウオーターホース」(字幕)☆☆☆
 海外版「のびたと恐竜」といった作品。スコットランドの広大な自然が美しかった。
恐竜と少年の友情が良かった。爽やかな気持ちになれる作品。

②「テラビシアにかける橋」(字幕)☆☆☆☆
地味ではありますが、とても心に響く作品。主人公の子役二人がきらきらしてた。
思春期前の子供たちと観れて良かった。

③「ライラの冒険黄金の羅針盤 」(吹き替え)☆☆☆
CGはすごかったけど、話の展開が早すぎることや、複雑な要素を入れすぎていて若干ついていけなかった。
つづく・・・で終わっちゃったし。 やや消化不良。

④「魔法にかけられて」(字幕、吹き替え)☆☆☆☆☆
やったね!ディズニー!!といいたくなる。
脚本、音楽ともに素晴らしい!!導入部のアニメも美しくって
大満足!!ミュージカルシーンも最高!
隠れディズニーを探すのも、ディズニーオタとしては嬉しかった。
吹き替えも「今時のタレント」が入っていなくて良かった!

⑤「つぐない 」(字幕)☆☆☆☆1/2
重い作品ですが、どんでん返しありの考えさせられる作品でした。
個々の役者達、脚本が素晴らしかった。

⑥「寿司王子NYへ行く」☆
すいません・・・今年見た中で唯一寝ました。どうせだったらもっとくだらなく、もっとB級に仕上げてほしかった・・・。

⑦名探偵コナン戦慄の楽譜(プレミア試写)☆☆☆1/2
コナン初心者として見に行きましたが想像していたより楽しめました。
クラシックの話題てんこ盛りで
大人の鑑賞に堪えられるアニメでした。

⑧「砂時計」☆☆
漫画は読まず、TVドラマだけ見て内容は知っていましたが、あの長い話を2時間にまとめるには無理がある。高知の自然はドラマ以上に美しかったし、学生時代の主役の二人は初々しくってとても良かったけど・・・脚本に問題あり?藤君の家庭環境はまったく見えなかったし、杏がただのわがままな女にしか見えなかった。

⑨「クレヨンしんちゃん」☆☆
お話がぶつぶつ切れる、不要なシーンが多い。映画版のキャラクターのアクが弱かったり、野原家の団結力の強さが見えず、残念でした。

⑩「僕の彼女はサイボーグ」☆☆☆1/2
ラストに何度もどんでん返しがあって面白かった!
漫画チックな展開でしたが
綾瀬はるかの魅力がよく出ていて楽しめた。

⑪「スパイダーウィッグの謎 」(字幕)☆☆☆☆
なかなかスピード感があって楽しめました。
妖怪っぽい妖精たちもきもかわいかった。
一人二役を演じ分けていたさすがの演技力!!フレディ・ハイモア君!!

⑫「最高の人生の作り方」(字幕)☆☆☆☆☆
めいっぱい笑って目いっぱい泣いたーー!!
ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの地か?!と思わせられる演技力に脱帽。
脚本も素晴らしい!!
死をテーマにしてて笑えてHAPPYな気持ちになれる作品なんて、文句なし!!

⑫「ナルニア国物語カスピアン王子の角笛」字幕、吹き替え)☆☆☆☆
若干原作とは違うイメージにはなっていましたが、映画は映画での作品イメージがきちんと出来上がってたのは良かった。1作目の子役が引き続き出ていて成長を見れたのは嬉しかった。
字幕でも吹き替えでも問題なく見れました。
ただ、バトルシーンが多すぎ!!
迫力はあったけど、子供向けのファンタジーでは無くなっている。
アマゾネスのごとく無表情に次々弓で人を殺していくスーザンには・・・う~~~~ん・・・(==;

⑬「西の魔女が死んだ」☆☆☆☆
心暖まる癒し系映画。「天然生活」好きな女性なら絶対はまる。
セットである清里の自然がたまらなく美しい。ターシャデューダーの世界みたい。
静かな感動。
手島葵の優しい主題歌にも癒される。
普段は絶対泣かない娘が泣いていた。


⑭「奇跡のシンフォニー」☆☆☆1/2
感動のヒューマンドラマかと思ったら、やっぱフレデイ君の作品は「ファンタジー」なのね(笑) (だってママとパパは一目会って好きになって一晩でできた子供・・・そのまま11年生き別れで再び出会えて一目で全てを許しあえるなんて・・・これだけで十分<ファンタジー>笑)
フレディ君の神童っぷりの演技は素晴らしかったし、音楽はとても美しかったけど、期待しすぎたか?!涙腺がゆるい、私も息子も泣かなかった・・・

⑮「ビームービー」☆☆
主人公が自分勝手でかわいくない!(性格も顔も・・・)
なんで虫のハチだけが人間と会話できるのじゃ?!
うーん、一度見れば十分かな。

⑯「庭から登ったロケット雲」☆☆☆
自宅の庭で宇宙ロケットを作って本当に宇宙に行ったお父さんの話。
現実的な部分と、非現実的な部分の入り混じった不思議な作品でした。
お父さんがクローズアップされてるけど、素晴らしいのはお父さんではなく、支えた「妻」!!器のでかい女です・・・。 あんな女はめったにいません。

⑰「で、ミラクル7号」 (字幕)☆☆☆
カンフーサッカーのチャウシンチーですから、くっだらないギャグ満載でぎゃはぎゃは笑わせてもらいました!
お子様大好きウン○ネタもありで、子供はめいっぱい楽しめる作品でしょう。
子役の女の子が貧乏少年を上手に演じてました。
ミラクル7号もとてつもなく可愛かった!ナナちゃん欲しい!!

⑱「近距離恋愛」 ☆☆☆
若干都合のいいお話ですが、テンポがよくて、笑えて楽しめました。
ラブシーンが特別R指定は入ってませんが、大人の男女のラブコメディなので、会話の中にジョークとしてのシモネタ満載だった(苦笑)
笑えましたが、子供を連れて行かなくて良かったです(突っ込まれたら答えられません・・・)
カップルにはお勧めの映画でしょうね。
「魔法にかけられて」のパトリックデンプシーが主演でしたが、こちらでも「コスプレ」してます。(笑)

⑲「スピードレーサー」(字幕・プレミア試写)☆☆☆1/2
原作をリアルにみていたはずだけど、まったく記憶になく・・・
オープニングの映像イメージしか残ってないままで見ましたが、
ポップな色使いやデザイン、ウォシャウスキー監督の独特のカメラワークにやられちまいました。
想像していたより面白かったです。
CGばかりでしたがスピード感もあって迫力ありました。
弟とチンパンジーのコミカルな演技に笑えたし、お父さんが「マリオ」みたいだった。
原作が子供向けアニメだったことでしょうか?
ラブシーンも子供向けの配慮があり、楽しい展開になってます。
あの色使いとカメラワークが気にならなければ親子で楽しめる作品だと思います。
ラストに「マッハGOーGOー♪」と流れた時は妙に嬉しかった。

⑳「闘茶」☆☆1/2
導入部の中国の水墨画風アニメは素晴らしく、映画の展開を期待させるものがあったのですが・・・・
う~~~ん、キャスティングは良いのですが、タイトルが「闘茶」なのにたいして闘ってないじゃん!!(苦笑)
監督が日本人じゃないから?!
京都の美しさや、茶道のシーンの美しさがまったく見れず・・・
舞台が台北に移ってから中途半端な展開でした。
結構もったいない作品でした。

21「カンフーパンダ」(吹き替え)☆☆☆
テンポがよく、コミカルな内容でで楽しめました。
吹き替えだったのでどうかな?と思ってましたが、パンダの声を聞いてて山口達也が想像できなかったので良かったです。
自然に聞こえました。(でもトラの木村佳乃は木村佳乃にしか聞こえなかった・・・へびのMEGUMIは気が付かなかった。)

結局ベスト3は
1:「最高の人生の作り方」
2:「魔法にかけられて」
3:「つぐない」

でした!!





試写会に行けなかったもの(泣)
「犬と私の10の約束 」
「あの空をおぼえている」
「クライマーズハイ」
「バグズワールド」
「君のともだち」
「ダイブ!!」
「ぐるりのこと。」
「ゲゲゲの鬼太郎」(プレミア試写)←日程間違えた!!ばかっ!!もうっ!!泣!泣!泣!

これから見に行くもの!!
「崖の上のポニョ」(試写会)
「ドラゴン・キングダム」(試写会)
劇場で↓
「ネコナデ」
「インデイジョーンズ・クリスタルスカルの王国」
「花より男子ファイナル」
「ポケットモンスター」(←夏のお約束・・・==;)

試写会当たれ~~~♪ 当たれ~~~♪
「ジャージの二人」
「NARUTO」(息子の希望)
「20世紀少年」
「落下の王国」
「パコと魔法の絵本」
「ウォーリー」
「グーグーだって猫である」
「ベガスの恋に勝つルール」

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう
by nekomamirehirune | 2008-07-08 03:12 | 猫関係無い映画ネタ