人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「魔法にかけられて」ジャパンプレミア&特別試写会に行ってきた!

「魔法にかけられて」ジャパンプレミア&特別試写会に行ってきた!_c0143333_3122769.jpg

魔法にかけられて オフィシャルサイト
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/index.html

行ってきたぞー!!
「魔法にかけられて」ジャパンプレミア!! &特別試写会!!
ありがたいことに両方手に入れられたので
特別試写会(ゲスト・ナレーションの松阪慶子)は息子と、
ジャパンプレミアは娘を連れてそれぞれ見に行きました。

もう、嬉しくってハイテンションでっす~ !!

ジャパンプレミアの方は
しっかり早めに行って並んだわよー!
整理券配布1時間前から。
私が着いた頃にはすでに100人以上並んでたけど・・・
でもね、センター11列目!!
がんばったかいがあったーーーー!!
整理券引き換えて外に出たら引き換え中の人の列がずらっとしてて
びっくりっでした。
まあ、普通のお勤めの人には早く並ぶのは無理だモンね。
一緒に隣に並んでた人も会社早退したって言ってたし・・・。
この日は地下鉄1日券を買って
有楽町から2往復・・・!
娘をお迎えに帰宅して一緒に会場へ。

国際フォーラムは大きくてきれいでした。
途中のフロアではCMでもばんばん流れている
「ディズニー携帯」http://disneymobile.jp/index.html
のPRもあって
手に取ったのだけど、スタイリッシュでかわいい!!
キャラクター物を持たない主義でも
あれはおしゃれでいい!!
でもソフトバンクなんだよね~~・・・・
ディズニー携帯でキッズ版もでれば
親子でドコモから乗り換えてもいいんだけど・・・・。
うううーん・・・

話題作ということで、テレビ等のマスコミ陣も多くて両脇はぎっしり。
今まで見に行った試写会の中ではマスコミ数が一番だったかな~。
舞台は幕が開くとお城風のセットが組んであって、
なんと白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、ジャスミン&プリンス達のカップルが登場で
会場のテンションは一気に アップ!!
作品が作品なだけに、圧倒的に女性だらけでしたから
みんな手を振ってるしー(笑)
会場に下りてお客さんサービスもめいっぱい!!
ううっ!!嬉しい!!

特別ゲストには当初の予定と違ったようで
ジゼル&エドワード王子の役者さんが来なくて
エイミーアダムスはビデオレターのみでした。

結局下記の3名のゲスト登場。

ケヴィン・リマ(監督)
アラン・メンケン(音楽)
ロバート弁護士役のパトリック・デンプシー
この人は映画で見るより実物の方がだんぜん
かっこいい!!
顔ちっちゃいし、背も高くって、
映画の方が見劣りするんだけど・・・(笑)

ゲストの時間は短かったけど
見に来た甲斐があったわ~~~~^^

ジャパンプレミアの映画は字幕版で
特別試写会の方は吹き替え版でした。
ありがたいことに私は吹き替えと両方楽しめることができたので満足満足!!
難しい漢字も出てこなかったので娘にも理解できたようです。
ジャパンフォーラムは会場が広い分、画面が大きかったし、音響設備がいいので、
吹き替え版の会場よりずっとよく感じました。
吹き替えの方がジゼルの声はかわいらしいのですが
字幕も難なくそれぞれ良かったです。
吹き替えの声優に「今時の芸能人」が入ってなかったので(笑)
(ナレーションのみ松阪慶子だけどこれは難なく聞けたのでオッケーでした)
ジゼルの吹き替えはディズニーのプリンセスのどっかで聞いたことのあるような
特有の甘いかわいらしい声の声優さんなので
安心して聞くことができました。
好み次第でしょうから、どちらを選んでも失敗は無いでしょうね。

ストーリーは単純に面白かったです!!
老若男女楽しめる娯楽作品です。
どっちかってと女の人向けですが・・。
見終わってハッピーな気分になりますよ。

まあ、かなり都合がいい話ですが、
あくまでも
「御伽噺」
なので(笑)
もう、ぜんぜんオッケー!(笑)
展開はアニメ部分はすっごく早くてあっという間です。
リアル部分もテンポいいです。

アニメ部分の画像は予想以上にきれいで
CG処理ではなく
セル画処理だそうです。
最近のディズニーのアニメ(パート2とか劇場公開されてない作品)
の画像の手抜き&汚さにはがっかりしてたので
すごーく満足!!
アニメ部分の時間が短いから可能だったのかなあ。
どうせなら長編アニメでやってほしいところだけど・・・。
ディズニーアニメスタジオよ!初心に返ってくれー!

キャラクターデザインはくせ無くかわいらしいので
日本人には好かれるでしょう。
キャラクターグッズもばんばん出そうですね。

雑誌「ディズニーファン」やチラシ等で
すでにネタばれしてますが
随所に渡って他のディズニー作品がいろんな形でちらほらと登場します。
ディズニー好きなら気が付くポイントてんこ盛り!
隠れミッキー(笑)も有りなので(笑)
(↑何故(笑)かは気が付くとわかります)
細かい部分にも注目してほしいです。


見る前から気になってたのが
プリンセス「ジゼル」役のエイミー・アダムスの実年齢が33歳ということ。
映画情報がはじめて流れた時、
「プリンセスが33歳だとー?!オバサンじゃん!!」
(自分の方がおばさんだけど・・・^^;)
実際スチール写真見ても
「若くない」(苦笑)
映画を見てもやっぱ
「若くない」(苦笑)
二の腕の太さや腰周りの肉付きやら
アップになった時額のシワやら目元やら
若干(え?かなり?!爆)
気になるのです。

でも「これ」もパロディってことなのかな~?!
アニメでは若々しい17、8の乙女も
現実世界では倍歳くっちゃうってこと?!(笑)
あ、でもとってもかわいらしくて魅力的な女優さんでしたよ!!
実際、ハンナモンタナや、サブリナ(どちらもディズニーチャンネル)のような
ティーンの女の子がジゼルやってたら
娘のモーガンのお友達にしか見えないだろうから違和感感じるだろうね。

CMでもハイテンションっぷりがめいっぱい出ている
能天気で超ーーーーーハイテンションな王子が良かったです。
個人的にはこのキャラが一番好き!!
まあ、実際あんな人がいたらかなり変だけどねえ。
ラストの方の王子の行動はなかなか男らしいですよ。


ラストのエンドロールの影絵風のアニメは
次々とディズニーの作品のシンボルが出てきて
3年後公開予定のアニメ作品の「シンボル」もちらりと顔をのぞかせてて
最後まで十分楽しませてもらいました。


ジャパンプレミアは夜で字幕の開催のせいか
思ってたより子供連れは少なく、
絶対いる!!と思ってた子供のコスプレ集団は見当たりませんでした。
娘には小さなティアラをつけてポスター前で記念撮影。
さすがにTDL以外のコスプレは嫌だそうです・・・
(ま、年を考えれば羞恥心出てくるもんね・・・苦笑)

でもーーーーー!
いたのよ、
全身「ジゼルコスプレ」の子供!!
娘より少し大きいぐらいの女の子で
白のふわふわドレスで髪型までしっかりコピー!!
「エスカレーター」でお母さんが写真撮影しとった・・・(苦笑)
娘からすると、若干うらやましいようで
「かわいいドレスは着たい」
でも
「みんなが見るから恥ずかしい」
らしい。
「Mちゃんが着るならママいくらでも作るよー」
と、言うと
なんだか葛藤してます・・・


おいおい、猫ネタはどうした?!
って?!(爆)

あ、猫も出てたよ、ほんの一瞬。
長毛種のネコちゃんがシャーってしてた。(笑)
ほんの一瞬なので見逃さないでねん。^^


人気ブログランキングへ
by nekomamirehirune | 2008-03-09 03:16 | 映画の中の猫