人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の畑日記

なかなかタイミングがあわず、
2週間ぶりに行ってきました。
昨日の畑日記_c0143333_10352596.jpg


ひまわりはすっかり花も枯れて首をもたげた
幽霊のようになってたよ(^^;
根がしっかり張って、茎も2センチ以上あるので
全部倒すのも大変でした。(とてもじゃないけど引っこ抜けない)
グラウディングがしっかりしたのは
ちょっとやそっとじゃ倒れないってことだ。

ナスタチウムは物凄い大株に成長。
昨日の畑日記_c0143333_1036796.jpg

食べれるけど、沢山食べるもんじゃないしねェ。
(ナスタチウムを見ると、「西の魔女が死んだ」のサンドイッチのシーンを思い出します)

オクラは相変わらず取りそこなった
巨大なのがごろごろ・・・ああ、もったいない。
虫にたかられはじめてたけど。
まだもう少し育ててみようか。

サニーレタス、モロヘイヤ、香菜は順調。
昨日の畑日記_c0143333_10365483.jpg

昨日の畑日記_c0143333_10373025.jpg


ツルありいんげんは随分大きくなってのに
短い支柱しか立ててなかったので
でぐるぐるになってました。
ああ、反省。
ツルのあるのはしっかりゆとりのあるものを
立ててあげないと。

1本だけ育ってたカモミールは見事に枯れていた。
なんで~?!

赤じそは穂が沢山ついていたので
次回収穫しよう。

手前の空いてる部分に
ベランダで芽だししておいた
白菜と万能ねぎと春菊を植えてみた。
次回は芽だししてるブロッコリーを植える予定。

次回はもう少し時間をとって
手入れしたいなあ。

あ、にょきにょきに育ってたサニーレタスは
なんとふわふわの綿毛になってたーー!!
もうびっくり!!
まったくの予想外の姿に
ひたすらびっくり!!
この姿見てもサニーレタスとはとても思えない。
大変身だわ。
昨日の畑日記_c0143333_10381527.jpg


本日の収穫

バジルたくさん
モロヘイヤ一束分
香菜一束
パプリカ
枝豆ほんのちょっと
オクラ
ナスタチウムのお花
サニーレタス 少々
昨日の畑日記_c0143333_10385188.jpg

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
by nekomamirehirune | 2009-09-20 10:38 | オカーさんの畑日記