猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴンボールワールドプレミア試写会に行ってきた

↓エキサイトのニュースにも出てました。
Excite エキサイト : 芸能ニュース


ママ友達のみんなも子連れで見に行くか迷っているようです。
(パパ&息子がファンというおウチが多い)
もう前評判の時点で大荒れ状態だもん。
原作者があんなコメント出す事事態、異例なことだよねェ・・・


私は原作はまったく、アニメの方は再放送を一部しか見ていないので
それほど思い入れのある作品ではありません。
鳥山明って言ったら「初代アラレちゃん」だもん。(古っ!!)
ま、そんな感じなので大きな期待も不安も無く見てきました。

c0143333_0424422.jpg

会場は武道館。
入場には携帯を電源切って専用の袋に入れさせられ
c0143333_0424410.jpg

荷物チェクに金属探知機でボディチェックされたり
セキュリティが物凄く厳重でびっくり!!
ここまで厳しいプレミア試写会は初めてです!

席はアリーナ席のセンター前から一ケタ台。
んなもんで舞台挨拶は間近に見れてラッキーだったけど
映画は見ているうちに首痛くなったよ~~~

イベントは次長課長が出てきて日本放送のアナウンサーとMCをやってたり
大きな(1・5メートルぐらいの)オレンジのバルーンが3階の上から7つ下りてきたり、
いろんな演出があって 中々面白いものでした。


肝心の内容はっていうと・・・・


うううううーーーーーん・・・・(^^;



「ドラゴンボール」
として見なければ
ハリウッド的な豪華なCG使ったSFアクション娯楽作品。
大きな思い入れがなければ
テンポもいいし、それなりに楽しめると思う。





んんがっ!!





やっぱ違和感。



悟空役のジャスティンは童顔だけど、けっこうオッサンだよな~~~。
調べたら26歳。
映画の設定は「高校生」(^^;
頭もツノツノ立てて固めてるんだけど
普通のアメリカ人がコスプレしているようにしか見えないよ・・・
せめてアジア人を悟空にしてほしかった~~。
亀仙人もエロくないし
吹き替えの声優さんが渋いのでかっこよすぎちゃう。
(実際のチョウ・ユンファはかっこよかった!!)
吹き替えははちゃんとした声優さんがやっているので
安心して聞いてられました。
見るなら吹き替え版のほうがいいかもしれません。
女優さん達は良かったですよ。
ブルマ役のエミー・ロッサムはかわいいし、きれいだし、
田村英理子も身体張ってがんばっててすごいです。



ちなみにこの作品、
続編があるような終わり方をしています。
2作目を作れるかどうかは
興行成績次第?
日本の評判はともかく、
海外の純粋な日本のアニメオタクのみなさんは
どういう感想を持つのか聞いてみたいもんです。

星は☆☆☆個

人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
[PR]
by nekomamirehirune | 2009-03-12 00:47 | 猫関係無い映画ネタ