人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にまみれて昼寝すりゃ♪それは至福の肉球パラダイス~♪猫の森の女主人ぼんふぁみーゆ♪ =^ω^=♪のネコ欲写メ日記 


by nekomamirehirune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白ちゃん黒ちゃん命名!!

随分前から名前は決まっていたのですが・・・(笑)
発表です。




















白ちゃん→ダッフィー
白ちゃん黒ちゃん命名!!_c0143333_1293110.jpg


黒ちゃん→ダイナ
白ちゃん黒ちゃん命名!!_c0143333_1302895.jpg

となりました。
また名前出所がわかるのは友人ではTDSのキャストのFさんぐらいだと思うけど・・・

ダッフィーはチャンドゥよりずっとメジャーかな?
ミニーが航海にでるミッキーに送ったティディベアのお人形の名前。
TDSのキャラクターで、キャラグリ&グッズ共に凄く人気のあるかわいいクマちゃんです。

ダイナはウルトラマンではありません!!(笑)
不思議の国のアリスの飼い猫。
お話の冒頭とラストに出てくるピンクのリボンのにゃんこちゃん。
アリスはチシャ猫が目立っているから存在がかすんでますね~。


どちらのキャラクターも毛色が茶色なので
いつか茶色い毛並みの仔を飼った時に名づけようと
思っていたけど、この先増やすかわからないので
この名前になりました。
男兄弟なら
ベルリオーズ&トゥルーズ
(おしゃれキャットマリーちゃんの兄弟。ちなみにマリーちゃんは「アントワネット」、ベルリオーズは作曲家、トゥルーズは「ロートレック」から名前をもらったらしい。パリの猫ですから・・・笑)
って手もあったんだけどね~。
白ちゃん黒ちゃん命名!!_c0143333_1311622.jpg

ダブルDってことでダッフィー&ダイナをよろしく!!
人気ブログランキングへ ←毎日はげみになります!ありがとう!
by nekomamirehirune | 2008-12-16 01:32 | ダッフィー&ダイナ